インプラント > 会員紹介

マツザカヤデンタルクリニックの日本インプラントセンター会員紹介

マツザカヤデンタルクリニック

木津喜 健

院長

木津喜 健

1994年4月〜1995年3月 日本歯科大学新潟歯学部付属病院 勤務
1995年4月〜1998年9月 東京医科大学病院 口腔外科学講座勤務
1998年10月〜 医療法人社団 悠和会 上野松坂屋歯科診療所
現 マツザカヤデンタルクリニック
2002年 医療法人社団 悠和会
マツザカヤデンタルクリニックの理事長就任
 
日本歯科大学 臨床講師
厚生労働省認定歯科医師臨床研修指導医
日本大学歯学部法医学教室 特別研究生
AOIS 浅草インプラント研究会 所属
日本口腔外科学会 会員
日本口腔インプラント学会 会員

 

現代の歯科治療は日々めまぐるしく進歩しています。今までのように、出来てしまった虫歯を治療して終わりという治療から「虫歯や歯周病を予防しましょう」という流れに変化してきています。特に歯周病においては定期的にメンテナンスを行い、適切な時期に適切な治療を行うことによって、歯周病菌の増殖を抑え、進行を遅らせることができます。

当院は虫歯治療はもちろん、専門家によるクリーニングや指導を行い、レーザー等を用いて歯周病の予防や治療を行っております。また、診療に通う事が困難な方のために、歯科医師・歯科衛生士が直接お伺いして診療を行う「訪問診療」も行っています。
そしてインプラント治療においては、骨のあるところはもちろん、骨のないところに他の部分から骨を移植し、骨を作ってインプラントを植立する治療法も行っております。

当院では8人の歯科医師がそれぞれの専門知識を活かし、症例検討を行い患者様の治療を行っております。休日診療も行っていますので、平日のご来院が難しい方はぜひご利用ください。上野松坂屋店内に医院がございますので買い物の際に気軽にお立ち寄りください。

地図・アクセス

〒110-0005
東京都台東区上野3-29-5上野松坂屋8F
TEL:03-3832-0770
診療時間 :10:00〜19:30
休診日:なし <ただし、デパートの休館日(年間2日)のみ休診>

クリニックHP
 

・JR山手線、京浜東北線
 「御徒町駅」より徒歩2分
・営団地下鉄銀座線
 「上野広小路(松坂屋前)」より徒歩1分
・営団地下鉄日比谷線
 「仲御徒町駅」より徒歩3分
・都営大江戸線
 「上野御徒町駅」より徒歩3分
 (地下鉄連絡通路にて松坂屋までお越し頂けます。)
・営団地下鉄千代田線
 「湯島駅」より徒歩7分

 

院長Q&A

先生が考える ! 健康な歯とは ? 美しい歯とは ?

最優先にすることはかみ合わせる場所(咬合)を作ることでしょう。良いかみ合わせで噛んで健康に食事を取ることによりQOLが向上し、その先に審美的なものがあると考えます。健康な美しい歯とは、食べたいものが不自由なく食べれる歯のことです。そのような患者様は自然と明るく、美しく見えるものです。

歯科医として大切にしていることは ?

患者様とたくさんお話をし、お口のことはもちろんですが、お口以外のことでもよくお話をする様にいたしております。日常の会話から信頼関係を築き、患者さまが安心できるよう心がけております。

来院の患者さまに望む事は ?

必ず、かかりつけの先生を見つけてください。そして定期的に歯科医院へ通ってください。そのことによって、歯周病などの進行はおさえられます。できる限り入れ歯などは使わず自分の歯で食事をしましょう。

興味のあるもの ! 事は ?(公私限らず)

旅行、音楽演奏(ドラム)、仲間との食事と飲み。

このページのトップへ

ご相談・お問合せ

不安や疑問を残さず、何でも
気軽にご相談ください。

無料メール相談