インプラント > 会員紹介

新宿オランジェ歯科・矯正歯科 の日本インプラントセンター会員紹介

新宿オランジェ歯科・矯正歯科

滝川 俊輔

院長

滝川 俊輔

兵庫県芦屋市出身  B型
広島大学歯学部 卒業
広島大学歯学部附属病院にて臨床研修(成績最優秀者として表彰)
日本審美歯科学会 会員
5-D Japan メンバー

 

新宿オランジェ歯科・矯正歯科は、主要ターミナルである新宿駅から歩いてすぐの場所にありますのでアクセスの良さは抜群です。お仕事で平日通えない患者さんのために、土日も診療をおこなっており、夜も9時まで診療しています。また、診療室は個室となっており担当医制を敷いておりますのでプライバシーにも配慮しています。当院には経験と実績を積んだインプラントの専門医がおり、ハイレベルなインプラント治療をおこなっています。昨今の報道でインプラントは「高額」で「リスキー」というイメージを持たれがちですが、きちんとした知識を習得し、経験と実績を積んだ歯科医師がおこなえば素晴らしく有効な治療の一つであることは間違いありません。当院では、患者さんとのカウンセリングを重視し、患者さんが抱えている不安をできるだけ取り除くことを心がけています。患者さんから聞いた話をもとにいくつか治療計画を立て、きちんと説明し納得いただいてから治療を開始いたします。

インプラント治療を提供する側がこんなことを言うのもなんですが、できる限りインプラントを入れないように心がけています。インプラントは色々ある治療の一つに過ぎないので、患者さんが目指すゴール(理想的な完成形)を実現させるために、費用や期間なども考慮しつつ治療計画を立てます。

地図・アクセス

〒160-0022
東京都新宿区新宿4-2-1 ライオンズマンション新宿御苑1F
TEL:03-3352-6480
受付時間:
(平日)9〜15時/16〜21時
(土日)9〜13時/14時半〜19時
休診日:祝日のみ

クリニックHP
 

新宿三丁目駅 E6出口

 

院長Q&A

貴院のインプラント治療の特徴は?

インプラント治療を提供する側が言うのも変なのですが、できるだけインプラントを入れない治療を心がけております。インプラントはあくまでたくさんある治療の中の一つに過ぎないので、極力患者さんの費用負担を抑えられるような治療計画を立てます。

インプラント治療を志したきっかけは?

虫歯や歯周病のような一般歯科治療だけではカバーしきれないたくさんの症例を目の当たりにし、それらの症状でお悩みの患者さんを助けたいと思い治療に取り組みはじめました。 

インプラント治療をおこなうにあたって大切にしていることは?

患者さんが持っていらっしゃる不安をなくし、安心して治療を受けていただくためにきちんとした説明を心がけています。そして治療計画をいくつか用意し、患者さんに納得いただいてから治療を開始するように心がけています。

インプラント治療をお考えの患者さんにメッセージを!

インプラントは「高額」「危険」といったイメージを持たれがちですが、しっかりとした技術を持っている歯科医師がおこなえば、素晴らしい治療の一つです。どうぞ安心してご相談ください!

このページのトップへ

ご相談・お問合せ

不安や疑問を残さず、何でも
気軽にご相談ください。

無料メール相談