インプラント > 会員紹介

渋谷 インプラントの医療法人社団京和会 渋谷KU歯科

医療法人社団京和会 渋谷KU歯科

梅田 和徳

理事長

梅田 和徳

平成 6年 日本歯科大学 卒業
平成 6年 医)弘進会 勤務
平成 8年 梅田歯科 開院
平成12年 医)京和会 設立
 
医療法人社団 京和会 理事長
歯学博士
日本口腔インプラント学会 専門医
 
日本歯科大学新潟歯学部口腔外科臨床講師
東京予防インプラント研究会主宰
EAO アクティブメンバー
国際インプラント学会認定医
カムログインプラントシステム公認インストラクター
SDMデンタルグループ 上海美科口腔診所インプラント主管医師
 
ITIメンバー
米国審美歯科学会会員
日本口腔外科学会会員
日本環境感染学会会員
日本歯周病学会会員
 

KU歯科グループの本院である渋谷KU歯科は渋谷駅西口から徒歩5分、国道246号沿いにあります。
院内はシックな木目調で統一されており、待合室ではくつろいでお待ちいただけます。
当院はすべて個室診療室となっており、インプラント専用手術室も設置しております。

患者様に安全な診療を受けていただくために、歯科用CTをはじめとした最新・最高水準の設備を完備しております。
当院では1998年よりインプラント治療を開始しており、今までに1万本近くの治療をおこなってきた豊富な実績と信頼があります。

また、術後の統計の結果、インプラントの生存率を示す「サバイバルレート」は99.92%、機能率を示す「サクセスレート」は99.87%という圧倒的な成功率を数値が証明しております。
さらに国内外13種類のメーカーを取り扱っていますので、適合性の高い治療が可能です。
渋谷KU歯科ではインプラント治療に10年保障を設けておりますので、患者様に安心して診療を受けていただけます。

地図・アクセス

〒150-0036
東京都渋谷区南平台町2-17
日交渋谷南平台ビル1F
TEL:03-3477-1280
診療時間:9:00〜19:00 ※月、火は20:00
休診日:土曜日/日曜日/祝日

クリニックHP
 

渋谷駅西口より徒歩5分。
国道246号沿いに当院がございます。
渋谷駅西口南改札(東急プラザ側)を出て、左側の歩道橋を渡り、東急セルリアンタワーホテル方向へお進み下さい。
坂を下った一つ目の信号(南平台信号)を渡り、4軒目のビル1階です。

 

院長Q&A

貴院のインプラント治療の特徴は?

年間700〜800本の症例数を10年近く続けていて、1万本近いインプラントの経験があるので難症例の経験も積んでいます。最近はトラブルも多くなってきているので、トラブルの相談も受けています。今後リカバリーするようなケースにも対応するために、13メーカーのインプラントのシステムの準備があり、すでに入っている人のリカバリーもできます。CTをかなり早くから準備しているので3次元的な形を把握したうえでの安全な手術を心がけています。患者さんが希望すれば麻酔科の先生が立ち会って、記憶がないリラックスした状態でのオペも可能です。骨の移植から歯肉の移植まで本来大学病院でやるようなケースであっても院内で可能になっています。

インプラント治療を志したきっかけは?

インプラントをやろうと思ったのは健康な歯を削りたくないからです。ブリッジや特殊な義歯をやってみて安易に歯を削ってみたり、神経を取って無くなった歯を補うことに疑問を感じました。できるだけ健康な歯を触らずに無くなった部分だけで補う事のできる第一選択はインプラントしか無いだろうということで10数年前にインプラントを勉強して身につけようとして始めました。

インプラント治療をおこなうにあたって大切にしていることは?

まずインプラントは欠損補綴の治療なので、まずよくしっかり噛めるという機能性の向上、回復が最低限ですが、今は最低限のことだけでは評価されず、綺麗でなくてはダメなので審美性が良くなければなりません。機能性と審美性両方兼ね揃えることは長期予防になります。

インプラント治療をお考えの患者さんにメッセージを!

簡単な治療であれば誰でも、どこでもそんなに大きな差はないかもしれないですが、もともと歯を抜かないとダメになったということは、その理由があります。たとえば歯周病がひどく進行したとか、根っこにひびが入って膿んでしまったとか何らかのダメージを持って抜歯しています。一昔前と違って抜いて何年も経過しているような入れ歯からインプラントではなくて、天然の歯からインプラントに替わる人が多いので、ケースが変わってきています。スキルのある多くの経験を積んだ先生に治療してもらわないと結果は全然違ってきますので、医院選びを慎重に考えて下さい。

このページのトップへ

ご相談・お問合せ

不安や疑問を残さず、何でも
気軽にご相談ください。

無料メール相談