インプラント > 会員紹介

盛岡 インプラントの福士歯科医院紹介。

福士歯科医院

福士 宏也

院長

福士 宏也

1985年 3月 岩手医科大学歯学部 卒業
1985年 4月 岩手医科大学歯学部口腔外科学第二講座入局
1990年 6月 福士歯科医院開業
岩手医科大学歯学部口腔外科学第二講座 専攻生
2000年 6月 福士歯科医院移転開業
 
日本口腔外科学会
日本口腔インプラント学会
日本矯正歯科学会
日本成人矯正歯科学会
日本臨床歯周病学会
OJ(Osseointegration Study Club of Japan)
日本糖尿病協会(歯科医師登録医)
日本学校歯科医会
JIADSクラブ会員
ジアズスタディクラブ東京(JSCT)
盛岡インプラントスタディグループ(MIG)
滝沢村立滝沢南中学校校医
 

当医院は開業20有余年を迎え、当初より患者さんの立場に立った地域歯科医療を行ってきました。今でも初心を忘れずに患者さんに優しい歯科治療を心がけ、思いやりのある、優しい、繊細、確実そして美しい歯科治療を目指しています。むし歯の治療から最新の治療に至るまで科学的根拠に基づいた患者さんが満足する処置に全力を注ぎ、安全・安心のある歯科医院を目指しています。

当院はインフォームドコンセントをしっかり確立することがより重要と思っています。患者さんが満足と幸福を感じる治療ができる歯科医院にこれからもしていきたいと思います。スタッフは、明るく、元気にをモットーに患者さんに安心感を与えるスタッフになるため日々努力しています。ドクターが気付かないことへの気配りができ、患者さんの良き相談相手になってくれるようなスタッフであり続けるよう、高い目標を持って頑張っています。当医院のインプラント治療は骨や歯肉の再生を行うことでより良いインプラントの治療を目指しており、最新の技術と歯科麻酔科との連携により確実なインプラント治療の成功へと導きます。

地図・アクセス

〒020-0173
岩手県岩手郡滝沢村滝沢字穴口314-6
(滝沢村境橋バス停前)
TEL:019‐647-0418
診療時間:9:30〜13:00 / 14:30〜19:00
(土曜日は9:30〜17:30まで)
休診日:日曜日・木曜日午後・祝祭日

クリニックHP
 

盛岡インターより10分、いわて銀河鉄道線青山駅より10分

 

院長Q&A

先生が考える ! 健康な歯とは ? 美しい歯とは ?

食物はまず口から入って体の中で栄養となって摂取されます。
「医食同源」の言葉の通り、口は人間の中で一番大事なところかもしれません。
またかみ合わせの不調和が姿勢に影響することも議論にいとまがないところです。
そういう意味で「健康な歯とは?」しっかりとバランスよく咬めることだと思います。

初対面の人が視覚としてまず顔の表情そして口周りから情報を得その人を判断すると思います。
笑顔であれば好印象を与えられるのは言うまでもありません。
そういう意味で「美しい歯とは?」自然観のある笑顔に似合う歯だと思います。

歯科医として大切にしていることは ?

歯科医も医療人の一員です。大切にしていることは、医療人の一人として、
命のかかわる仕事の一端を担う心構えを崩さないことです。

来院の患者さまに望む事は ?

痛みや機能障害などを主訴で来院され、場当たり的な処置を希望される方を問わず
全ての方に健康な歯の大事さと尊さを理解していただければと思います。

興味のあるもの ! 事は ?(公私限らず)

特にないのですが、しいて言えば「息子の成長?」

このページのトップへ

ご相談・お問合せ

不安や疑問を残さず、何でも
気軽にご相談ください。

無料メール相談